忍者ブログ
FF11を中心としたブログです
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週水曜と日曜は時間の許す限り、野良での裏Lsに参加しています。
おかげで、AF2も結構集めることができました。
2ジョブがフルコンプ。1ジョブがあと1部位でフルコンプ。
あとは1つないし、2つほど所持しているジョブがいくつか。
廃人認定されてもおかしくない所持数ですね。

さて、
昨日もまたいつものように裏に行ってきました。
今回の突入場所はデュナミス-ブブリム。
俗に言う新裏です。

ここでは通常のAF2以外にち直し用の劣化品、レリックアクセサリが入手することができます。
新裏のシャウト自体、ほとんどないためさらに取得に時間と回数が必要な劣化品はあきらめ、狙いはレリックアクセサリです。
レリックアクセサリはLv70で装備できる装備で、ジョブにより腰装備と背装備のどちらかが存在します。
ジョブによっては非常に残念な性能だったりもするのですが、最終装備の1つとして上げられるものが多いです。

結論から言います。
今回はなんと3つも入手することができました。
黒魔道士のアクセである「ソーサラーベルト」。
からくり士のアクセである「パンタンケープ」。
からくり士の劣化AFである「PNダスタナ+1」。
希望を決める時にはかならず他の参加者の希望も確認しています。
そうすることで、できるだけ入手の可能性を高くしているのですが今回、それが笑えるくらいにうまくいきました。

第1希望は黒のアクセ。
1度はロット負けしたのですが、なんと2個目もドロップ。
第1希望は私しか残っていなかったので、すんなりと入手することができました。
第2希望はからくりのアクセ。
こちらは私しか希望していなかったので、これまたすんなりと入手することができました。
からくり士の劣化AFですが、これは希望者なしだったのでフリー扱いとなり、ロット勝負に勝って入手することができました。

正直に言えば、自分でもできすぎな気がする裏突入でした。

なんて、すましてかいてるけど本当は声を大にしていいたいくらいにうれしい!!

ソーサラーベルト
Rare Ex
防4 HP+20 INT+6 詠唱中断率8%ダウン
Lv70~ 黒

パンタンケープ
Rare Ex
防6 DEX+5 攻+15 オートマトン:攻+15
Lv70~ か

PNダスタナ+1(打ち直し後)
Rare Ex
防19 HP+25 DEX+3 CHR+3 ヘイスト+3%
オートマトン:ヘイスト+3%

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アド
1クリック1幸せ
最新記事
プロフィール
HN:
Fee
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード
コメント一覧
[09/05 おーり]
[09/03 おーり]
[03/17 おーり]
[09/09 ふぃ~]
[09/09 Sakuya]