忍者ブログ
FF11を中心としたブログです
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れですが、27日はひさびさにLSメンの皆で集まって遊びました。
まずはナイズル。

一部の方にはすでにあたりまえのようにこなしているアサルトかもしれませんが、実は私は初挑戦だったりします。
正直に言えば、

何をやっていいかわからない!!

いえ、大威張りすることでもないんですが。
そんなこんなでいざ突入。

結果はといえば・・・無残なものでした。
最終的には3層目までしか進むことはできず、あえなく時間切れという結末でした。
30分以内に記憶できる5層目まで行かなければ・・・ということは1層あたり6分のペースでこなさないとダメだということです。
圧倒的な経験値の少なさが今回の敗因でした。

さて、次は私がお願いして花鳥風月のNM退治です。
実はLv上げの時にコツコツと写真をとり、ゼニをためていたのです。
なにごとも地道に進めることが大事ですね。
場所はやっぱりナイズルの中で、バフラウへの入り口のエリアにPOP場所があります。
そこでゼニと交換で手に入れた「減摩油」を???とトレードすると、NMであるobu(オブ)が出現します。
さて、このNMですが、その正体はオートマトンだったりします。
なので、こちらのマトンと同様に4パターンのフレームをもっていたりします。
フレームに関しては、からくり士(サポでも良い)のマニューバによって操作することができるので、一番倒しやすいという「射撃型フレーム」に変更させ、そのまま戦闘開始です。
多少硬いイメージがありましたが、とくに苦労することなく撃破。
やはり、身内贔屓もあるでしょうが、やはりうちのLSメンはすごいです。

ポイントがたまっていたので都合2回やりましたが、アタッチメントが出たのは2回目のみ。
出たアタッチメントは「スチームジャケット」。
丁度、私が持っていないアタッチメントでした。
そうそう、一緒に出る「オブの手」ですが、これは絶対に出るもの、かつ、一つあれば十分なものなので、LSメンに進呈しました。
活用してくださいまし。

さて、
このNMから出るもので、欲しいものはあと3つあります。最低でもあと3回は倒さないといけない(と思われる)です。
Lsメンのみなさん、また、よろしくおねがいします

今回の報酬
オブの手(ExRare):Sanrakuにトレードでだいじなもの:臙脂の割符を獲得
スチームジャケット:水の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。 直前に受けたダメージと同じ属性のダメージを軽減する。

ちなみに、ここから出るもので私が欲しいアイテム。
ギニョルピアス(ExRare):【耳】リペアー回復量アップ Lv69~ か
コイラー:雷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。 近接攻撃を連続で行うことがある。
スモークスクリーン:闇の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。命中率ダウン、回避率アップ。

PR

コメント
がんばろう
オブはまた、がんばろうねん。

ナイズルは思った以上にてこずるねー(^-^;
ふぃーのから上げの邪魔してるような…ですが
よかったら、100階目指しましょーや
【2008/09/03 08:34】 NAME[おーり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アド
1クリック1幸せ
最新記事
プロフィール
HN:
Fee
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード
コメント一覧
[09/05 おーり]
[09/03 おーり]
[03/17 おーり]
[09/09 ふぃ~]
[09/09 Sakuya]